よくある質問

【登録】

初めての派遣で不安です。

見学・初就業の時は当社スタッフが一緒に派遣先へ行きます。
最初のご登録時に教えてくださったご希望を元に、気になること・聞きたいこと・伝えておきたいことは当社スタッフが質問しますので、ご安心ください。

年齢制限はありますか?

年齢制限は設けておりません。当社では60代・70代の方も多くお仕事されてみえます!
19歳~76歳と幅広い年齢の方がご活躍されています。

web登録ってなんですか?

当社ではLINE・zoomのどちらかを使用して行っています。
どちらもパソコンやスマホの画面越しにお顔を見ながらお話させて頂いております。
LINE:お友だち追加して頂き、当日当社より通話リクエストをお送りしますので、「電話をかける」ボタンを押してください。
zoom:当社からURLをお送りします。お時間になりましたら、URLを押して頂き、zoomの画面へ切り替わります。

登録はどのような服装で行けばよいでしょうか?

普段着・私服でお越しください。
スリッパを着用して頂きますので、気になる方は履物をご持参ください。

子ども・友達と一緒に登録に行ってもいいでしょうか?

もちろん大丈夫です!その際、事前にお知らせください。

掲載されていない求人はありますか?

あります!LINEもしくはTEL、メールアドレスからお問い合わせください。

登録の取り消しはできますか?

お電話・メール頂けましたら、すぐ行います。

何も資格を持っていませんが、仕事はありますか?

もちろんです。未経験の方が活躍されているお仕事も多数ございます。

複数の求人に同時に応募できますか?

できます!
ご希望により近いお仕事を比較してみてください。

登録にはどのくらい時間がかかりますか?

ご希望を伺いますので30分~1時間程お時間を頂きます。
履歴書は不要です。
扶養内の方・短い時間・少ない日数・夜勤がやりたいなどご希望を教えてください。

登録すれば必ずお仕事を紹介してくれますか?

必ずご紹介できるとは限りません。
社内選考や希望条件のミスマッチなどでご紹介できない場合もございます。
その際はご希望に沿えるよう新しい求人が出ましたら、ご提案させていただきます。

紹介されたお仕事はお断りできますか?

もちろんご希望に沿わなければお断りください。
弊社がお断りまで代行いたします。

他の派遣会社に登録していますが、登録できますか?

できます!

今すぐの転職は考えていませんが、登録だけしてもいいですか?

もちろんできます!
気になる求人がございましたらお気軽にお問合せください。

ブランクが長いので、仕事に不安があります。

ブランクが長い方も最初は日数や時間を減らして就業し、お仕事に復帰されています。
悩みや不安は担当者にご相談ください。

職場見学はできますか?

できます!見学時の服装・必要なもの・待ち合わせなども事前に打ち合わせを行います。

【就業】

社会保険などの保険はどうなりますか?

就業条件が以下の全てに該当する方は入社日から社会保険・雇用保険に加入頂いています。
▢週の所定労働時間が20時間以上
▢所定内賃金が月額8.8万円以上
▢2ヶ月を超える雇用の見込みがある
▢学生ではない
社会保険は健康保険・年金保険・介護保険が該当します。
労災保険は全ての方が加入しております。

遅刻や休みはどこに連絡すればいいですか?

必ず就業時間前までに弊社担当までご連絡ください。

送迎はありますか?

あります!送迎を利用して通勤されている方も多数みえます。

託児施設はありますか?

当社にはありませんが、託児施設がある派遣先もございます。

就業中相談したいことがあった場合、どうすればよいでしょうか?

弊社担当までお気軽にご相談ください。
定期的に訪問、もしくはご連絡します。

派遣期間中に事務所へいくことはありますか?

派遣先に直接出勤の為、お越しいただくことはありません。

産休・育休はとれますか?

取得できます!取得後は、以前の派遣先や新しい派遣先で活躍されています。

年末調整はできますか?

できます。

有給休暇はありますか?

もちろんあります。
LINEから申請することができます。

交通費はありますか?

原則全額支給しております。

給料日はいつですか?

給与はジョブセイバーから振り込まれます。
振込日は派遣先により異なりますので、契約時にご案内致します。

健康診断はできますか?

年に1度、医療機関もしくは派遣先で受診をして頂きます。

日払いできますか?

日払いは行っておりませんが、規定内で先払いができます。
LINEから申請することができます。

派遣先がどうしても合わない場合は、他の派遣先を探してくれますか?

派遣期間中にお探ししますので、弊社担当までご相談ください。

派遣スタッフから正社員になることはできますか?

できます。たくさんの実績があります。